採用情報 | 九州電設株式会社

ENTRY

INTERVIEW

先輩社員のリアルな声

西川 岳史
技術部
西川 岳史
2011年入社

九州電設のこといろいろ教えてください!

  • Q.

    入社のきっかけは?

    A.

    選んだ理由は偶然です。求人雑誌を見ていたらたまたま目に止まって応募しました。

  • Q.

    現在の仕事内容は?

    A.

    入社して現場施工も経験して、現在は現場監督のような仕事をしています。
    具体的には、お客様と打ち合わせをした内容を図面に反映させて、工事計画を作ります。
    計画を元に、工事が完了できるように施工スタッフのサポートとして工程管理、材料手配を行います。

  • Q.

    仕事のやりがいは?

    A.

    この仕事をしていてよかったと思うのは、施工が完了した時にお客様から感謝をされる時ですね。
    お客様から頼られて、問題を解決できたときによかったと感じます。

  • Q.

    入社して良かったことは?

    A.

    スキルが身についたという面もありますが、一番はここで一緒に働く仲間が「良いやつ」ばかりだということです。
    困った時に助け合う優しさに溢れる仲間の存在が、何よりも私の財産です。

  • Q.

    これから一緒に働く方へのメッセージ

    A.

    どんな仕事をするのかも大事だけど、誰と働くのかも大事。
    九州電設の輪に入って、豊かに人生を描きませんか?

1日の仕事の流れ

  • 08:00
    現場朝礼・作業開始
  • 10:00
    他業種との現場で工程の打ち合わせ
  • 12:00
    お昼休憩
  • 13:00
    午後からの作業の確認
  • 17:00
    業務終了
先輩社員の日常 0
先輩社員の日常 0
先輩社員の日常 0
先輩社員の日常 0
先輩社員の日常 0
先輩社員の日常 0
先輩社員の日常 0
先輩社員の日常 0
ENTRY